会社概要
ハワイアン航空は、以下のサービスを提供いたします。
- ウェブサイト、チケットカウンター、またはコールセンターへのお問い合わせの際に、提供されている最低運賃が他所で入手可能である場合は、その旨を開示します。
- 定刻通りに手荷物を配送いたします。 国内線ではフライト到着後12時間以内、国際線ではフライト到着後15〜30時間以内に、誤って取り扱われた手荷物をお客様に返却するためにあらゆる合理的な努力をします。手荷物配送の遅延により発生する合理的な費用については、国内線は14 CFR part 254、国際線は該当する国際協定に従い補償し、手荷物が紛失または大幅に遅延した場合は、手荷物運搬に請求された料金を払い戻しいたします。
- 出発の7日以上前にされた予約については、購入後24時間以内にリクエストがなされた場合、ペナルティなしでキャンセルを許可いたします。
- 迅速な払い戻しを行います。 クレジットカードでのご購入の場合は7営業日以内、また14 CFR part 260に基づきチケットまたは付帯サービス料金(受託手荷物料金の払い戻しを含む)の払い戻しが対象となる場合は20日以内に、元の支払い方法(現金、小切手、クレジットカード、または航空会社のマイレージ)で払い戻しを行います。ただし、お客様が現金同等物である別の支払い形式での払い戻しに同意する場合はこの限りではありません。払い戻し発行のための手数料は徴収いたしません。
- 14 CFR 260.7の要件に従い、払い戻しに代わる代替交通手段、旅行クレジット、バウチャー、またはその他の補償を提供する際に、お客様に払い戻しの権利がある場合はその旨を開示します。 また、14 CFR 260.8および14 CFR 262.8に記載されている通り、お客様に払い戻しの権利があるか如何に関わらず、提供される旅行クレジット、バウチャー、またはその他の補償に対する重要な制限、条件、または制約を開示いたします。
- 14 CFR Part 382の要件に従い、また長時間の駐機遅延時を含め、当社のポリシーおよび手続きに定められた通り、お身体の不自由なお客様およびその他特別な支援を必要とされるお客様に適切に対応いたします。 また、14 CFR 260.6(c)の要件に従い、お身体の不自由な方およびその方と同じ予約に含まれる同行者様が、お身体の不自由な方なしでの旅行を継続しないことを希望する場合、適切に払い戻しを行います。
- ハワイアン航空のターマックでの遅延対応計画に定められた通り、長時間の駐機遅延中にお客様の基本的なニーズを満たします。
- ハワイアン航空の搭乗優先順位決定に関するポリシーおよび手続きに記載されている通り、オーバーセールスの場合、座席の確保が出来なかったお客様に公平かつ一貫性をもって対応いたします。
- 払い戻しポリシー(14 CFR part 260で義務付けられているもの)、キャンセルポリシー、フリークエントフライヤー規定、座席配置、化粧室の利用可能性について、ハワイアン航空のウェブサイト上で開示し、またコールセンタースタッフからの要請があれば提供いたします。
- 欠航または大幅な遅延が発生した場合、追加費用なしで次便のハワイアン航空便に再予約いたします。 運航の乱れが当社の管理下にある事由に起因し、翌日までハワイアン航空便が利用出来ない場合、お客様からのご要望があれば、追加費用なしで、提携航空会社に同等のクラスで空席がある場合、その便にご予約いたします。
- 将来のハワイアン航空便に有効な最低50米ドル**の旅行バウチャー。 バウチャーの金額以下の運賃に充当するか、バウチャーの金額を超える運賃の一部として充当出来ます。
- 最低2,000*ハワイアンマイル。
- 出発の5日以内に直接当社で予約し、正確な連絡先情報を提供されたお客様に対し、旅行日程の変更をタイムリーに通知します。 また、フライトの状況(30分以上の遅延、欠航、ダイバートなど)の変更については、ハワイアン航空がその変更を認識してから30分以内に当社ウェブサイトおよびアプリのフライト情報を迅速に更新し、お客様がフライト状況を確認出来る様にいたします。
- お客様の問題への対応を確実にし、フライトの欠航、遅延、乗り継ぎの不便から生じる乗客の不便を軽減するために提供するサービスについてお客様に情報を提供いたします。
当社の管理下にある状況により、フライトが3時間以上遅延した場合、または欠航により新たなフライトを3時間以上待つ必要がある場合、お客様からのご要望に応じて、補償として以下のいずれかをご提供いたします*
*航空交通管制、天候状況、乗客の体調不良、または意図するフライト経路内のいずれかの都市で当社の管理外の「不可抗力」による例外的な状況が発生した場合、このセクションに記載された補償は提供されません。
**遅延または欠航の期間によります。旅行バウチャーに残存価値はありません。
さらに、ハワイアン航空に起因する3時間以上の遅延または欠航により、3時間以内に代替便をご提供できない場合、空港で利用できるミールバウチャーをご提供いたします。当社に起因する3時間以上の欠航またはフライト遅延が深夜(午後10時〜午前6時)に発生し、お客様が出発都市に居住されていない場合、無料のホテル宿泊とホテルへの送迎をご提供いたします。ホテルまたは交通手段の手配ができない場合、領収書のコピーをご提出いただければ、合理的な費用を払い戻しいたます。
家族間のお座席
13歳以下のお子様が、同行する大人1名以上と追加費用なしで隣り合って着席できることを保証します。 これはメインキャビンベーシック運賃にも適用されますが、以下の条件が満たされている場合に限ります。
(i) お子様と同行する大人が同じ予約で発券されていること。
(ii) 同行する大人が予約全体の座席を選択するか、または予約全体の座席をスキップし、一度割り当てられた座席指定を変更しないこと。
(iii) フライト予約時に、お子様のチケットが発券されている座席クラスで隣り合う座席が利用可能であること。
(iv) お客様の予約に含まれるお子様の人数に基づき、機体の座席配置が隣接座席を可能にしていること。
(v) 元の航空機が小型の航空機に変更されていないこと。
上記の条件が満たされている場合、フライト前日までに、お子様と同行する大人に隣接する座席が割り当てられます。お客様のグループがこれらの条件を満たさない場合、搭乗開始前に搭乗ゲートでお知らせください。お子様が同行する大人と着席できるよう、あらゆる努力をいたします。
米軍関係者の無料手荷物許容量および軍事命令による柔軟な旅行ポリシー
ハワイアン航空は、現役の軍人(米国陸軍、米国海軍、米国空軍、米国海兵隊、米国宇宙軍、米国沿岸警備隊、州兵、および米国予備役を含む)、空軍士官学校、ウェストポイント、海軍兵学校、沿岸警備隊士官学校、商船士官学校の士官候補生、ならびに米国公衆衛生サービスおよび米国海洋大気庁士官隊の委任士官および即応予備役(以下「現役軍人」)と、その同行する配偶者およびお子様が、それぞれ機内に標準サイズの無料手荷物1個と身の回り品1個を持ち込むことが出来ることを保証いたします。
現役軍人および同じ予約内で旅行する同行の配偶者と扶養家族は、それぞれ最大2個の標準サイズの受託手荷物を無料で預けることが出来ます。 現役軍人およびその同行の配偶者と扶養家族の手荷物は、それぞれ50ポンド(約22.7kg)まで、かつ3辺の合計が62インチ(約157cm)までです。
軍事命令または指令によりハワイアン航空の予定便での旅行が不可能になった現役軍人は、変更手数料またはキャンセル料なしで、(1)再予約するか、(2)キャンセルして航空運賃(税金や付帯料金などの関連費用を含む)の全額払い戻しを受けることが出来ます。これらの特典は、メインキャビンベーシック運賃を含むすべてのチケットに適用され、現役軍人および同じ予約で旅行する同行の配偶者と扶養家族に適用されます。
旅行を再予約したり、既存の予約を変更したりする場合、適用される運賃の増額が生じる可能性があります。
軍事命令の証明として、公式の軍事旅行または休暇書類、または軍事命令または指令が組み込まれたその他の軍事書類を受け入れます。
米国運輸省へのお問い合わせをご希望のお客様は、以下にご連絡ください。
- 障がいのある航空旅行者向けホットライン:1-800-778-4838(音声)または1-800-455-9880(TTY)
- 航空消費者保護課:202-366-2220(音声)または202-366-0511(TTY)
- Air Consumer Protection Division, C-75, U.S. Department of Transportation, 1200 New Jersey Ave., SE., West Building, Room W96-432, Washington, DC 20590
- 航空消費者保護課のウェブサイト (airconsumer.ost.dot.gov or www.transportation.gov/airconsumer)
ハワイアン航空が提供するサービスに関する包括的な情報については、当社のおからだの不自由なお客様へのご案内をご覧ください。追加情報が必要な場合は、ハワイアン航空コールセンターまでご連絡いただくか、オンラインでお問い合わせください。